« 美味しく戴いています | トップページ | 抹茶チョコレート »

2016年11月22日 (火)

地震&津波

今朝 福島県沖が震源の地震がありました。
こちらは震度4でしたが、特に被害などはないようです。
直ぐに津波警報が出て 近くの仙台港にも津波が到達しているとニュースで見ましたが、大きな被害は出ていないようです。

東日本大震災の時は直ぐに停電になったので、津波の映像を見たのは随分後でしたが、こうしてリアルタイムで小名浜港の引き波を見ると 身体が震えました。

また、NHKラジオ第二では 英語や中国語、韓国語など各国の言葉で津波警報を伝えていました。
こんな所に 震災の教訓が生かされているなと感心しました。

この後も気をつけて過ごしましょう。

« 美味しく戴いています | トップページ | 抹茶チョコレート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しく戴いています | トップページ | 抹茶チョコレート »

無料ブログはココログ