« 雪兆豊年(雪は豊年の兆し) | トップページ | 仙台の桜もまもなく… »

2017年3月 3日 (金)

お雛さま





今日はおひなさまらしい 暖かく穏やかな1日になりそうですね。
私は一昨日美味しい桜餅とお茶で、一足早くお祝いしてしまいましたが…日本には四季があって良かったなと思う一コマですよね。

先月になってしまいますが、お客様から手作りのランの花を頂きました。あまりに立派で恐縮してしまいますが、お陰様でお店が華やかになりました。
そんな花に刺激されたのか、鉢植えの花達も 今が見頃とばかりに咲き誇っています。
お店にいながら 少しずつ春がやってくるのを実感しています。

桜と言えば
卒業シーズンで 桜茶の注文もチラホラと入るようになりました。
別れと旅立ちの日にそっと添えたい一服ですね。





« 雪兆豊年(雪は豊年の兆し) | トップページ | 仙台の桜もまもなく… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪兆豊年(雪は豊年の兆し) | トップページ | 仙台の桜もまもなく… »