« お雛さま | トップページ | 新茶入荷しました! »

2017年4月19日 (水)

仙台の桜もまもなく…

待ちに待った桜の開花宣言が出たのは確か先週。
週末には満開が告げられ やっと春が来た‼︎ と浮かれたのもつかの間…。
低気圧の影響で 市内はあっという間に葉桜にweep

そんな中、市内でもちょっと北の方
泉区の将監の桜を仕事途中にチラッと見て来ました。
強風が吹いたわりに まだ花が残っていてくれました‼︎
この地区には 当店のお客様がいらして、先日お買い物ついでに桜の見頃をお知らせいただいたので、間に合って嬉しかったのです。
そのお客様のお宅前には 手入れされた花壇があり、そこも見事に花盛りでした‼︎

やはり 色とりどりの花が一斉に咲き出すと 気分も明るくなって、ワクワクしますねsmile

今月末、30日に ごんきや桜会館様にて人形の供養祭が開催されます。
当店では お茶の試飲をさせていただきますので、古くなって処分をお考えの方は 無料でご供養していただけるチャンスです。

当日はお香典返しのお茶として喜ばれている
「王冠」を淹れる予定ですので、お気軽にお立ち寄り下さい。お待ちしております。



« お雛さま | トップページ | 新茶入荷しました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お雛さま | トップページ | 新茶入荷しました! »

無料ブログはココログ